fc2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

LALAガーデンつくば 吹奏楽部ステージ2016

0

5月15の日曜日から2泊3日で、九州へ出張行ってまいりました・・・宮崎だったので、熊本における震災の影響はほとんどない状況でした。

逆に、茨城県南部で震度5弱の地震が!そんな報道があり心配しちゃいましたよ!

えっ、何を心配したかって・・・


自転車、倒れていないかなぁ~大丈夫かなぁ~みたいな・・・いえいえ勿論、家族の無事を一番に心配しておりました!


そして出張の方ですが兎に角、歩きっぱなしだったので、いやぁ~疲れました・・・まだまだ普段のトレーニングが足りていませんね、もっと身体をいじめなくてはいけません。でも・・・


ご当地の焼酎と美味しい食材をガッツリ戴きましたので身体のは回復しておりますが(爆


ども・・・araitaです。


という訳で、週末は残念ながらロードバイク走行はお預けとなってしまいましたので、今回の記事は娘の演奏活動のひとつ・・・出張前日14日の土曜日にLALAガーデンつくばのプラザステージで吹奏楽部のライブがありましたので、その様子を簡潔に記しておくことにしま~す。


プラザステージは、屋外ステージなので天候の方も心配されましたが、何とか今年は晴天に恵まれ、ライブを行うことが出来ました。

と云うのは、昨年は残念ながら悪天候の為、イベントライブが中止になってしまい、数少ない屋外でのライブ演奏が出来なかったんですね。


ですから今回は皆、二年分楽しんでしまおうかぁ~みたいな・・・「ノリノリの~アリアリでGo、Go、Go!」そんな気持ちで、頑張って合奏してくれました。


ライブ中盤での演奏の様子


マーチングバンドではありませんが、合奏しながらこの様に楽器を使用してのパフォーマンスは聴いているお客さんの方も見ているだけで楽しめます。

3月の定期演奏会での演奏よりも増してレベルアップしたかな・・・これからも日々精進、夏の甲子園と云われる舞台での全国出場を目標に、全員で納得出来る合奏をしてもらいたいです。


我々も継続して、出来る限りの応援をしていきたいと思います。

皆さん・・・お疲れ様でした。楽しい演奏を有難う!


また来年、このステージでライブが出来る様、更に好天に恵まれる事を願っておりますよ(笑


演奏が終わってからは、2時間ほど娘達は自由行動・・・その後は、バスで学校まで戻ります。我々は娘達の演奏の間、ビデオ撮影に追われていましたので、お腹・・・ペコペコ状態です(爆


かみさんと少し遅めのランチとなりました。


フレッシュネスバーガーでハンバーガーランチ・・・僕は、ガッツリ戴きたく、アボガドハンバーガーのダブルを注文、オニオンリングとアイスウーロン茶のセットです。


2016051402.jpg

アボガドハンバーガーダブル


フレッシュネスバーガー・・・久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいね。


まぁ~他のファーストフードよりもお値段割増ですが(爆


御馳走様でした。


という訳で、娘の演奏活動の応援と出張出発日になってしまい、ロードバイクの乗車無し・・・今度の週末はしっかり乗らなくっちゃね。


では!

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。