fc2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

犬吠埼灯台の後は銚子でハンバーガーランチのはずでした!

0

さて・・・5月5日の木曜日は茨城県を走ります。最近は房総方面が多かったですからね。

山へ行くか、それとも海へ行くか・・・う~ん、どうしようかな・・・かあちゃんにでも行ってみます

かね(笑


ども・・・araitaです。


前回の続き、飯岡みなと公園まで順調にたどり着き、ここからは銚子ドーバーラインで目指すは犬吠埼

です。途中、屏風ヶ浦でも眺めてまったりしようかとも思ったけど今回は、銚子でハンバーガーを食べ

るという目的もあったため、先を急ぐことにした訳です。


犬吠埼も久しぶりに来たなぁ~・・・この犬吠埼は僕がロードバイクに乗り始めて我が家から出発して

初めて200km走行超えを達成した記念の地でもあり、とても印象深いんです。

とは言っても、最短距離で走ればきっと往復170km程度だと思うんですが、いろいろなルートを今後も

試してみたいと思います。


そして・・・犬吠埼へ到着。


2016050209.jpg

吠埼灯台脇階段から


勿論、ホワイトポスト前でも定点的な写真、撮影しましたよ。


2016050210.jpg

犬吠埼灯台とホワイトポスト


天候の方は何とか日差しが出てくれたが、青空は望めませんでした。


2016050211.jpg

犬吠埼の景勝1


でも海って・・・やっぱり良いですね。山も好きですが(爆


2016050212.jpg

犬吠埼の景勝2


お約束どおり犬吠埼へ来ることが出来ました(笑

次のミッションは、銚子大橋近傍のブラウンシュガーというお店でハンバーガーランチです。

銚子大橋方面へ向かい目的のお店・・・ブラウンシュガーへ向かいます。

時間的に少し遅くなってしまったけど午後12時半くらいには到着の見込みです。

犬吠埼、銚子と云えば海鮮だけど・・・この地でハンバーガーというのも・・・ありですよ(爆


そして・・・お店に・・・到着!


あれっ!


マジですか!


本日・・・お休みです。

sorry・・・CLOSED.

Please come back again.

え~っ、早く言ってよ~(爆


仕方がありません・・・また訪れることにしましょう!下調べをしてこなかった自分がいけないのです

から。


2016050301.png

ブラウンシュガーさんはお休みでした


さて、困りました。既に時間は13時・・・この辺りの海鮮を食せるお店は時間的に厳しいですよね。

でもあまり知らないし、どこにでもあるお店で食すというのも芸がないしね(笑

とりあえずダメもとで引き返してみましょう・・・海鮮を戴きに、浜めしへ!


結果は・・・ぎりぎりセーフ!

本日、最後のお客となりました・・・私!

店主に・・・「申し訳ありませんが、カラーコーンも一緒にお店までお願いします」と・・・


管理人・・・「僕が最後のお客ですか?」


店主・・・「はい、最後です」


了解ですよ、了解・・・海鮮丼食べられるならカラーコーン、運んじゃうよ~(爆

2016050302.png

浜めしさんでランチ・・・最後のお客


という訳で、少し並びましたけど10分くらいでしたかね待ち時間・・・前の方と相席させてもらって

三色丼を注文しました。

五色丼と迷いましたがね。


2016050218.jpg

三色丼のアップ


何とかハンバーガーの代替えで海鮮丼にあり付けほっとした管理人・・・ここから帰路の100km走行

頑張ります。


再び銚子大橋・・・今回は渡って千葉から茨城へIN。


2016050221.jpg

銚子大橋から


また来るぜ~銚子。そして、ブラウンシュガーのハンバーガー待ってろよ・・・また来るぜ!

K124で波崎を走行して常陸利根川のところで利根川CRに再度IN。


2016050222.jpg

常陸利根川


そのまま、利根川CRを北上して、午前中に通過した海から42.0ポイントを目指す。

帰路は運の良いことに追い風基調で楽しく快適に走行が出来ちゃった。


2016050223.jpg

利根川CR 向かって右が常陸川、左が利根川


少し往路と重なって帰路のルートとなったけど新たなルートも開拓できました。

圏央道を目標に我が家を目指し、最短だと犬吠埼までの距離は、100kmには届かないようですね。

190kmを超え、あと7km位で200km・・・我が家の近傍を少し遠回りして帰ることにしました。


2016050305.png

今回のログと走行ルート


お陰で200km超えを今回も達成しましたよ(笑

ゴールデンウィーク第2弾ロードバイク走行も完結・・・さて第三弾は何処へ行こう?


では!

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。