fc2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

近所で早朝平地練習

4

1506071.jpg

今朝も早朝平地練習・・・してきました。
今日も相棒は平地トレ!と云う事で上記のような出で立ちのコルナゴPRIMA・・・
空気圧はフロント7bar、リア7.5bar・・・結果的には一般道を走行するので1bar程度
落としておいた方が乗り心地としては、やはり良いですね。

そして本日ご一緒するのは・・・前回の早朝平地練習同様に若手のバド君!
小貝川の文巻橋に午前5時集合です。
バド君は午後からお子さんのバドミントンの練習、管理人は娘の演奏研究会への
送迎の為、午前10時帰還目標としています。
走行距離は勿論、半日限定走行ですから100kmです。Aveは時速27kmオーバーでね。

1506072.jpg

集合場所手前のコンビニで軽く補給・・・ハンガーノックはいやですからね(笑
デミタス珈琲と握り飯を一つ取り込んでおきました。

1506073.jpg

そして直ぐに集合場所の文巻橋へ。
集合時間の5分前に到着するもバド君の姿は無し・・・少しして「少し遅れてしまいます」
とツイートが入りました。
待つこと30分・・・バド君登場。
遅れた罰として・・・今日も牽いてもらいます(爆

1506074.jpg

小貝川を遡上・・・様子を見て管理人が前へ!
早い時間帯に防風壁となってあげましょう(笑
守谷を抜けて利根川CRそして再び小貝川へ・・・豊田堰手前で少し休憩です。

1506076.jpg

後ろに写っているのが早朝平地練習の友・・・バド君。
バド君は以前、取手駅付近から利根川河川敷グラウンドに入るルートで、小学生の蹴りだした
サッカーボールにロードバイクが直撃・・・ディレイラーハンガーが折れると共にリアホイールが
損傷を受けてしまい、そこで立ち往生する事に・・・
流石に今日はそのルートを避けて再び小貝川CRに戻るルートを選択しておりましたね(笑
用心、用心!やっぱりトラブルはどうしても心が折れるからね(笑

本日の豊田堰を右手に走行開始。

1506077.jpg

この後は、小貝川CRを遡上して常磐線の高架橋まで、それなりの高速巡航を心掛けました。
次に軽く朝食をとりましょうと言う事で、早朝からオープンしているパン屋さんへ。
そうですクーロンヌ龍ヶ崎店。

1506078.jpg

デッキ上に自転車上げさせて戴き・・・

15060711.jpg

管理人はフィッシュバーガーと・・・

15060710.jpg

柔らかカツサンドを戴きました・・・サービス珈琲も二杯ほど!
戴きました。

1506079.jpg

ここまでの走行距離は、60km程・・・時間は午前8時。
目標の100km走行まであと約40km程。
近所をガシガシ走りましょうかと云う事になり、クーロンヌから阿見大仏方面牛久界隈から
再び竜ケ崎へ。

こんなルートになっちゃいました↓

15060712.png

いくつかの微妙なアップダウンも出来る限り速度を失うことなく走行し、目標距離を難なくクリア。

15060713.png

勿論、Aveも27km超をクリアして、今回も無事に我が家へ帰還。
予定よりも少し早く終了・・9時40分早朝平地練習野終了となりました。

バド君、本日もご一緒して戴き有難うございました。
前回同様、良い走行が出来ました・・・山へ行けなければ、平地をガシガシ走行するしかありませんね(笑
また宜しくお願いします。

若手の後姿に見とれて着いて行きますからね~!たまにする~っと前に出ますから・・・その時は
ぶっちぎり・・・ます(笑い

関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

araita says..."Re: 早すぎる~"
Tomy様
> ずいぶんと飛ばしてますね~
⇒若者の後ろに着かせてもらって走っているだけですから
必死について行っていますよ(笑

> クーロンヌで朝食ってのはなかなかおしゃれで、
⇒早朝から開店しているパン屋さんは自転車乗りには
最適ですね。つくば、守谷そしてこの竜ヶ崎、各店舗
オープンしてますからコースによって以前から訪れています。
早朝朝練の時には良いですね・・・我が家の朝食調達の場合も
ありますから(笑
2015.06.09 10:31 | URL | #- [edit]
Tomy says..."早すぎる~"
ずいぶんと飛ばしてますね~
最近完全にローペースでしか走れていません。
っていうか、そもそもペダル廻してないし・・・
クーロンヌで朝食ってのはなかなかおしゃれで、
魅力的ですが、アベが・・・ ついていけそうに
ありませんね~
2015.06.09 01:37 | URL | #- [edit]
araita says..."Re: おつかれさまでした!"
roadbad 様
> 昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。
⇒こちらこそ有難うございました。

> それでも常磐線高架橋までの平均時速31.4kmは、最高記録で満足できました!
⇒後で着いて行くの大変でしたよ(笑

> コンビニでの補給も良いですが、パン屋のテラスでゆっくり食べる朝食もまた優雅で良い感じですね。
> ガシガシ→まったり→ガシガシ
> 定番化してもよいかもしれませんね。
⇒はい、定番化しましょう(笑

> 週末14日は無理ですけど、またご予定の合う時よろしくお願いします!
⇒14日は私も娘の大会なので実走出来ません。
また機会を作ってトレーニングに取り組みましょう。
宜しくお願いします。
2015.06.08 11:15 | URL | #- [edit]
roadbad says..."おつかれさまでした!"
昨日はお付き合いいただき、ありがとうございました。

朝は大変失礼しました!
突発的な会合(not酒)で1時過ぎまでラーメン屋にいまして…、ラーメンのおかげで無補給で50km走れたのは良かったんですが、前半ボロボロで迷惑を掛けてばっかり…
それでも常磐線高架橋までの平均時速31.4kmは、最高記録で満足できました!

阿見界隈は走りやすくって気持ちの良い朝練ができました。
これで私がもうちょっと地理を覚えれば、ローテできて負担が減るんでしょうけどね。

コンビニでの補給も良いですが、パン屋のテラスでゆっくり食べる朝食もまた優雅で良い感じですね。
ガシガシ→まったり→ガシガシ
定番化してもよいかもしれませんね。

週末14日は無理ですけど、またご予定の合う時よろしくお願いします!
2015.06.08 10:51 | URL | #5wBXl3n. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。