FC2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常陽カントリー倶楽部

2

11月29日の日曜日・・・仕事関係の仲間と常陽カントリー倶楽部に行ってまいりました。
仲間だなんて言ってしまったら失礼にあたるかもしれませんが(笑
私が新入社員の時・・・かれこれ25年も前の話になりますが、その当時お世話になった
上司、今では大先輩とお呼びした方が良いでしょうか(爆

懐かしさを噛み締めながら、久方ぶりにご一緒させて戴きました。
つくばみらい市に位置している常陽カントリー倶楽部、我が家からは下道で約20分くらい
で到着してしまう。何時も近傍のゴルフ場を予約をして戴き、大変有難く感謝いたします(笑

そんな意味でも、スコアを崩してしまう訳にはいかないのですが・・・結果は如何に(爆

私の目標は、常にボギーペースで90回・・・まぁ、崩れても100を切れれば良し!
みたいな目標・・・楽しけりゃ、それで満足さ!
そんな気持ちでプレーしてきました。

午前9時24分 OUTコースからのスタート・・・何時ものようにほろ酔い気分でスタート。
なかなか調子に乗れず前半は、パーが取れずボギーやダブルボギーの連続。
ぐっとこらえて奮起して・・・6番からのパー連続ダッシュで何とかボギーペースに持ち込めました。

しかし・・・9番で痛恨のダブルボギー・・・前半戦は、ボギーペースに1打及ばず、46と云うスコアでした。
ハーフに要した時間も丁度2時間くらい・・・最近は2時間15分で・・・が多いけど、時間的にも全く
問題ありませんでした。

そして後半戦の前にランチ。
少々つまみを戴きながら、メインでまぐろ丼を注文・・・丼と云っても、お皿に盛られていて
見た目もおしゃれ・・・味の方も申し分なしで、美味しく戴きました。
ご馳走様です(笑
2015120101.jpg
【INコース 10番 ミドルホール】

そして・・・後半戦、IN 10番からののスタート・・・ここでも痛恨のダブルボギー。
気持ち的には、今回はまずまず行けそうかな?
と臨んだ後半戦でしたが・・・
ドライバーが安定せず、連発は無かったけどOB有り。パターも決まらず!
の残念ながら、51と云うスコアになってしまいました。

最後の方は、既に気持ちも切れていたかと・・・(笑
2015120103.png
開場が昭和36年と50年以上もの歴史を重ねた常陽カントリー倶楽部、高麗とベントのツーグリーンですが
今回はベントグリーン。

砲台グリーンも多く、アプローチをミスるとこれまた大変(爆
グリーンの面積も小さく今回、カップの切り方も傾斜の途中が多かったでしょうか。
難しいピンポジションであったかと・・・

自らの実力の無さを、他人ごとに転換してしまう管理人でした・・・と云う結末。
何とか最低目標である100切は、果たしましたけどね・・・さて、来週はどうなることやら?

そうなんです・・・来週の土曜日、12月5日もゴルフなんです。
勿論・・・仕事関係の・・・仕事ですよ・・・シ ・ ゴ ・ ト !

という事で年内は、あまり自転車が乗れない状況・・・その様な事情もあり、EMONDAをメンテナンスに
出してしまった訳なんです(笑

EMONDAのメンテが終了するまでは、ゴルフとジョギングで少しでも身体を動かしておかなきゃいけませんね。
体重増加に注意しなくちゃね!

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

araita says..."No title"
ZEN 様

そうなんです・・・どうしても毎週ゴルフみたいな感じなもんで(爆

今回のプロジェクトの規模が大きく、部下も多数居たもんで彼等の
送別会をするだけでも大変・・・お誘い頂いていたゴルフをこの年末に集中
させていることもあり、こんな状況・・・贅沢な話です(笑

房総の楽しいライドが毎回ツイートされてはいるものの、予定が付けられず
残念です(悲
2015.12.01 11:11 | URL | #- [edit]
ZEN says..."No title"
今月は、ゴルフネタが増えそうですね。
2015.12.01 08:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。