fc2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

年に一度のマスターメンテナンス

0

本日28日は、最高の天気となりました・・・雲一つない青空、そして気温も
とても暖かく、最高の自転車日和。

早朝に飛び出して、夜遅くまで走り続けて来ましたよ~といきたかったところ
なんですが、前々から予定していた用事を済ませなければなりません(悲

その用事とは・・・自家用車2号、軽自動車ムーヴの車検の予約を入れてましてね・・・
天気が悪いよりは良いけれど、ここまで良くなくても良いんじゃないか(笑
そんな気持ちで午前中に牛久のダイハツへ。

本日中に車検は終了・・・17時以降なら引き取りOKとのこと・・・その時間に車を
受け取りに行くとなると今から帰って自転車に乗り始めても、ちょっと中途半端!

さて、どうしたものかと・・・

何をするにも中途半端・・・そこで思いついたのが、ショップでのマスターメンテナンス。
年に一度は、ショップで整備をしてもらいます・・・云わばロードバイクの車検ですかね。
軽自動車も車検だし・・・ついでにまとめて行っちゃいますか・・・みたいな(爆

EMONDA SL6は今年の1月に入ってから納車されたので、1年点検には少し早いけど
フロントフォークの余分なコラムもカットしたかったので、ショップへ持ち込むことに決めました。

ディーラーから戻って、EMONDAの備品等を取り外す・・・ガーミンの取り付けマウントだけは
残しましたけどね(笑

EMONDA SL6を車に載せてショップに向かいます(笑
2015112802.jpg
ショップまでは、我が家から車でゆっくり行っても20分くらい。
そして、ショップ・・・オンザロードつくば店に到着。
オーバーホールも考えたんだけど、そこまでしなくても・・・自分でも当たり前のメンテナンスは
日々してますからね。
マスターメンテナンスで問題なしとのアドバイスも受け即決定・・・勿論、ついでにコラムカットね!
極力短く・・・短~く・・・お願いしますと依頼しておきました(笑

バーテープはきれいだけどどうしようかな?と思っていたところ、本日までのメンテ依頼は
バーテープの交換が、無料とのことでしたので、こちらもついでにお願いしておきました。

「お好きなバーテープを選んでください」とのことでしたので、ベースはブラックだけど今回は
レッドのドット模様が入っている仕様のテープを選択。

全てが・・・真っ黒・・・じゃね~(笑
メンテナンスが終わって相棒が戻ってくるのを楽しみに待ちましょう。
メンテナンス費用も何とかポイントで処理出来そうなので、新たな出費もなさそう。

良かった良かった・・・相棒を預けてショップを後に・・・時間は、11時半を廻ったところ。
そんな訳で、ついでにランチをして帰ることにしましたよ。
勿論・・・0298の炭火焼きハンバーガー!
2015112803.jpg
いつものアボガドベーコンチーズバーガーとコカ・コーラゼロを注文!
ご主人とも少しだけ、業務の合間に自転車談義・・・今日も楽しく、美味しく戴きました。

ランチを済ませてからは、ショッピングセンター立ち寄りで書店へ・・・文庫本の新刊を
眺めては手に取り、眺めては・・・を繰り返し、結局今回は、購入に至らず!

何だかグッとくるものが・・・なかったんだよね(笑
グッとくるものが。

まぁ、こんな一日でした(爆

そして、明日ですが・・・仕事の関係者と・・・今週もゴルフに行ってまいります。
仕事ですよ・・・シ ・ ゴ ・ ト !

さて今年はあと何回、ロードバイク乗れるかな(笑




関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。