自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所を散策して来たよ(笑

2

どんよりしていた一週間でしたけど、三連休になって天候が良くなりました・・・
23日火曜日の最終日は、下り坂ですけどね(悲

21日の三連休の初日は、仲間と房総を暴走(笑 したかったんですが・・・
翌日が仕事でゴルフ・・・体を酷使しての参加という訳にもいかず残念ながら断念。
先週乗れていないので、ゴルフの前日だけど、少しでも乗っておきたいところ。

娘は部活で、かみさん仕事・・出発が遅くなってしまったので、向かう場所は特に決めず
近所でも散策するつもりで走り出しましたとさ(爆
2015112101.jpg
相棒は、コルナゴPRIMA・・・先日スプロケットのスペーサーを正規に入れなおしてから
初走行・・・なるほど、なるほど・・・たったの1m/mなんだけど、ギアチェンジの決まり方は
全く違う・・・スパッ、スパ決まっちゃいます(笑

そして気分を良くして向かったのは、牛久市街地の三日月橋へ・・・春になるとこの桜並木
見事な花を咲かせるんですよ・・・ソメイヨシノと山桜のコラボです。

今日は、枝だけだけど(爆
2015112102.jpg
折角だから、久しぶりに河童の碑でも見に行くか?
2015112103.jpg
木漏れ日射す林道を登って行けば・・・
2015112104.jpg
河童の碑へ到着。
ちょっと、碑に日(光)が射しちゃって・・・碑の掘り込みが見えませんね(笑
碑の後ろには、牛久市の木・・・スダジィ!
2015112105.jpg
なかなか、立派。
河童の碑とスダジィを後にして・・・牛久沼へ。
2015112106.jpg
牛久沼に出てみると、今日は富士山とスカイツリーが確認できました。
散歩中の近所の親父さんと写真を撮りながら会話・・・「おっ、富士山と
スカイツリー、今日は見えるんだね」
何だかそれだけで、得した気分です・・・
でも・・・画像に収めることが、出来ませんでした(爆
やっぱり一眼じゃないと・・・無理・・・コンデジの力の無さを思い知らされました(爆

この桜の木も立派なんだよね・・・春が楽しみ。
2015112107.jpg
この後は小貝川CRから利根川CR・・・栄橋を折り返し地点に決めました。
CRは追い風基調で、とても快調・・・巡航速度も上がりっぱなし・・・女性路ローディーに
すれ違い様に挨拶されるだけで心も軽やか(笑

そんな浮かれ気分で、気分よく走り続けていましたが、朝食が早かったせいか、お腹が空いて
きましたよ・・・そろそろお腹に何か入れておきたいところ(笑

と云うことで・・・今回はパンにしま~す・・・竜ケ崎のクーロンヌで、出来立てのパンをゲットします!
朝練時の朝食定番のお店・・・でも今日は、午前11時を過ぎたところなので、軽めの
ランチと行きますか。
2015112122.jpg
必ず食べるフィッシュバーガーと・・・
今回は、ソルティードッグをチョイス・・・サービスコーヒーと共に美味しく戴きました。
2015112112.jpg
軽めのランチを済ませてからは、竜ケ崎市内の通称ゴルフ街道をすり抜けて・・・
途中で右折して、再び癒しの林道へ(笑
2015112113.jpg
先日、来瀬君に教えてもらったルートに入りたかったんだけど・・・
間違えてしまったみたい(爆
新たなルート・・・折角なので記録に残しておきます・・・本当に小径で、ちょっとウエットでした。

今日は、近所の田舎探しの旅・・・ですね。

そして、阿見のアウトレット方面へ向かっていたけど、途中で牛久大仏方面へ進路変更。
近くにある観音寺周辺も散策してから、大仏の正面・・・三連休ということもあって結構、お客さん来てました。
2015112114.jpg
途中から田舎探しの旅?みたいになって来たので、漢方薬で有名な「ツムラ」や「Canon」の工場がある
福田工業団地の中を抜けてからは、武田牧場へも脚を運んでおく。
2015112115.jpg
そこには、珍しくサラブレッドだけではなく、ポニーも放牧中。
武田牧場立ち寄りの後は、イーグルポイントゴルフクラブの前を通過して我が家へ向かう。

エントランス脇の銀杏が奇麗だったので、PRIMAと一緒に撮影しておきました。
2015112116.jpg
そして本日のライドが終了・・・我が家に到着したのは、丁度13時・・・
まだ娘は、部活(本日は午前練らしい)から帰っていない。

何とか間に合いましたよ・・・娘が帰る前に、ランチを作ります。
娘の分だけね(笑・・・私は・・・クーロンヌで戴きましたから~(爆

今回は、走行距離が3ケタ(100km)に届かなかったけど、少しでも走りに行って良かった。
ローラー&メンテでも・・・が頭を過ったんですが、やはり実走は、楽しいですね。

そしてメンテと言えば・・・実走していて、やはり邪魔なものが・・・ステムの上のフロントフォークの
余分な・・・コ ・ ラ ・ ム!
やっぱりカットしちゃいましょうか!
コラムカットの衝動に・・・駆られてしまいました。

では!












関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

araita says..."No title"
Tomy 様

大仏、アウトレット周辺道路は、現在整備中という事もあり
それが完了した暁には、とても走りやすい道路となりそうです。
峠はありませんが、多少のアップダウンと田舎の風景、そして
霞ヶ浦CRとも織り交ぜると楽しいでしょうね。
2015.11.24 13:01 | URL | #FtJMunw. [edit]
Tomy says..."No title"
こんばんは〜
牛久大仏のあたりはアウトレットに行ったきりで、実は自転車ではまだなんですよね〜
武田牧場あたりを織り交ぜて今度行ってみようと思います。
美味しそうなお店も見つけたことだし!!
2015.11.23 22:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。