FC2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矢板から日光へ

2

どうしたどうした、なぜか首が痛いんですけど!
どうやら首を寝違えてしまった様です・・・現状は少し痛いだけですが(爆
枕を少し高くし過ぎてしまいましたかね・・・酒飲んで、爆睡したからか?
11月3日の早朝・・・起きたらなぜか首に違和感が・・・でも頑張って出かけて来ましたよ(笑

走ってきました・・・日光で!(爆・・・ボスざるも登場しちゃうしね。
2015110401.jpg
車を【道の駅やいた】にデポ(職員さんが居たので、・・・施設から遠くに停めるので一日お願いしますと)
して世界遺産へ向かった次第です。

今回のルートのコンセプト(←大袈裟な!)
1.翌日仕事なのであまり遅くならないこと・・・19時には我が家に戻りたい
2.紅葉も堪能したいので距離は控えめ120km程度
3.距離が稼げないなら獲得標高は2,000m超え
4.いろは坂は外さない(爆
5.車載の為、復路で体力温存

上記5項目程度を思案?・・・いえいえ前日の天気予報を見ながら我が家近傍は朝まで
雨模様・・・でも乗りたい・・・栃木は雨降らない・・・ついでに紅葉も・・・みたいな(笑
いずれにしても往路は登り基調、復路は下り基調になるのは間違いなし。
何処から攻めるかを決めるだけでした。
宇都宮か?それとも・・・結局、矢板まで・・・学生の頃は矢板から日光、那須方面へ
車で結構遊びに来ていたので、地理的にも勝手知ったる場所、それが一番の理由。
2015110402.jpg
ご覧のとおり、コンセプトで掲げた距離も獲得標高もクリアすることが出来ました。
自走で行くなら、やはり金精峠を攻めて片品方面から帰ってくるルートが良いですかね。
でもその場合は、やはり一泊が良いな、一泊が!

今回、金精峠を攻められない分、霧降高原のキスゲ平の眺望を確認することで代替・・・
これがまた結構な勾配(←常に8%から10%で推移)・・・時間の関係から大笹牧場まで
行くことは断念しましたが、温かくなってからリベンジしてやろうと(笑 思いました。
2015110403.jpg
リザルトを見ても往路が登り基調であることが明確。そして距離35km位から馬返し、いろは坂の走行。
走行距離75km位から霧降高原へのアタックとなり、時速一桁台まで落ち込んでいますでしょう。
キスゲ平・・・まだ・・・ここから折り返しちゃおうか・・・途中、心が折れそうになりました(爆

霧降高原のダウンヒルも注意して走行しないといけませんでしたね。
ブレーキングには十分注意して降りてきました。
それでもって復路の最後・・・30km程は下り基調の為、気持ち良く走れました。
軽井沢から高崎までのルートのような感じでね(爆

我が家に帰ってきた時間は、少し遅れましたけど19時40分くらいでした。高速道路は混雑
していたので、下道で帰ってきた次第です。

単独走だったけど、楽しかったです。でも・・・心細さもあったかな(爆
その詳細については、次回にお届けします。

関連記事
スポンサーサイト

-2 Comments

araita says..."わかります!"
ZEN 様

勿論です (^_^)v
今度是非、ご一緒いたしましょう。
2015.11.06 10:40 | URL | #FtJMunw. [edit]
ZEN says...""
これも試走でしょうか?(^o^)
2015.11.06 08:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。