自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウター縛りでダンシング多投・・・筑波山梅林へ

4

2015年も11月に突入・・・ちょっと風邪気味(笑
担当しているプロジェクトもとりあえず先月末にお客様に無事御引渡しを済ませることが出来ました。

緊張感が和らいだせいもあり、風邪気味なのか?
今日からまた新たな気持ちで頑張らないといけないね(爆

では本題・・・

10月の最終日・・・15時縛りで走ってきましたよ。
仲間は房総ライドを堪能・・・時間の制約があり参加出来なかったけど、乗れるだけ乗っておかないとね(笑

2015103104.jpg

午前5時にひたち野うしく駅西口、国道6号線沿いに位置するミニストップに集合。
天気予報は・・・1日中曇りでしょうか?
同じ牛久市民の来瀬君と筑波山そして愛宕山を目指します。

2015103105.jpg

お気に入りのコースで今回も朝日峠から筑波山に入ります。
ヒルクライムの開始前にコンビニでトイレを済ませ、いざ出陣。

晴れ間が出てくれると良いのだけれど・・・あまり期待が出来ないこのような空模様。
降雨に合わなければそれで良い(爆

2015103106.jpg

朝日峠への入口までは、我が家から約25km程。
身体も丁度良いくらいに温まって、朝日峠を登ります。

来瀬君と共に会話を楽しみながら、この朝日峠はアウター縛り!
身体は温まってきたけど、ウィンドブレイカーは脱げない状態(爆

ソロライドも良いけど、仲間と話しながらのヒルクライム、楽しいね・・・だからアウター縛りもなんのその。
あっという間に峠をクリアしちゃいます(笑

2015103108.jpg

自転車に乗り始めたころは、このあたりで脚付きも・・・あったよね(爆

目をつくば市街へ向けるとこの眺望・・・依然と天候は曇りだけど空気の方は
それなりに澄んでいて走りながらその眺望を撮影・・・見慣れた景色だけど癒される。

そしてこの後は、走りなれた筑波スカイラインへ。

2015103107.jpg

度重なるアップダウンを繰り返し、不動峠上部を通過して風返し峠まで突き進む。
アウター縛りでダンシングとシッティングの繰り返し。

いつ来ても良いね、スカイライン・・・紅葉の方は、まだまだだけど、この雰囲気に癒されます。
最高です!

2015103109.jpg

そしてあっという間に風返峠に到着。
本日の来瀬君の相棒は、MAKINOのクロモリ・・・そして管理人araitaは、EMONDA SL6。

この先は、時間的につつじヶ丘に行ってもソフトクリームは、いただけない(爆
まぁ、もともと予定に入っていないしね・・・筑波山神社側に降りて、筑波山梅林へ向かいます。

2015103110.jpg

ダウンヒル開始・・・早朝の為、我々二人しか走っていない感じ。
貸切コース状態です。

ここまで休憩はほとんど無し・・・よって走行は、至って順調。
なんてったって、15時縛りですから、先を急がないといけません。

でも・・・距離が稼げないのであれば、それなりに登っておかないとね(笑

2015103111.jpg

筑波山神社周辺は、最近いろいろなお店がリニューアルされているようですね。
御結びも食べられるし、焼き立ての御煎餅も食べられる。

つくば道を下って行けばそこには、古民家のお蕎麦屋さんもあるし・・・探せば結構あるんだよね!
行ってみたい・・・食してみたい・・・そういうお店が。

今回は目的が違うので素通りだけど!
そんなことを思いにふけながら・・・筑波山梅林に到着。

2015103152.jpg

勿論・・・梅の季節ではありませんが、12月になると冬山桜も咲く様です。
今回は蕾の方が多かったけど・・・一部開花していましたよ(笑

梅は知っていたけど(爆・・・山桜が植えられていること・・・知りませんでした。
12月に満開・・・また脚を運ばなきゃ。

新たな発見がありましたね。

2015110201.jpg

ここまで、ほとんど休憩していないので筑波山梅林で写真撮影も兼ねての小休憩。
この中にフォレストアドベンチャーつくばもあってアスレチックも堪能出来ます。
そして、カフェも併設されているんです。

でも早朝の為・・・今回は素通り・・・ここから裏筑波を目指します。
アウター縛りでね(爆

次回へ続く。








関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

araita says..."Re: No title"
pcblue 様、コメント有難うございます。

> アウター縛りとはすごい…。ドMですな(爆)。
⇒確かに・・・ドMですね。たまにやっちゃうんですよね・・・
でもこれが結構楽しいんです。

> 筑波山界隈も、まだまだいろいろなスポットがあるようですね。
⇒走れば走るだけ、いろいろなスポットが発見できるんですよね(笑
皆さんのブログ情報も重要です(笑

私、Cafeトゥーリーは、まだ訪れたことがないので、今度行って見たい
と思います。月曜日は・・・要注意ですね(爆
2015.11.03 21:34 | URL | #- [edit]
araita says..."Re: No title"
Tomy 様

冬山桜・・・私も知りませんでした。
これは必見の価値ありですよ。

11月は筑波山も紅葉真っ盛り・・・今がチャンスですね。
いろいろなコースもご用意しておきますよ(爆
2015.11.03 21:28 | URL | #- [edit]
pcblue says..."No title"
araitaさん、こんばんは!
アウター縛りとはすごい…。ドMですな(爆)。一度だけ裏不動を気付かずにアウターで登ったことがありますが、気付いて以降は登れなくなりました…。

筑波山界隈も、まだまだいろいろなスポットがあるようですね。続きも期待しております。
2015.11.03 20:36 | URL | #8Zq3NYiE [edit]
Tomy says..."No title"
筑波山に冬山桜って咲くんですか?これはちょっと見に行かなくちゃなりませんな!
そろそろ北風のシーズンなんで、北方向に目的地を変えようと思っていたので、
いい情報をありがとうございます!
問題はいつ行くか?結構ちょこちょこ予定があり、そもそも自転車に乗れるかどうか
疑問ではありますが・・・
2015.11.03 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。