fc2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

御宿へ(往路)

0

10月4日の日曜日・・・自転車仲間と日本の最大海女地帯のひとつである御宿に行ってきました。
御宿と云えば童謡「月の沙漠」の発祥地、そして沙漠と云えば・・・ラクダでしょうか(笑

さぁ~ラクダに乗った王子と姫にお会いしに参りましょう!

いつものように道の駅やちよ近傍のサンクスに午前7時集合・・・6時半頃に到着し
集合場所へ向かうと、前方からZENさんがロードバイクで走り寄ってきます。

「ゴメン・・・ちょっと忘れ物を取ってくる、30分くらいスタート遅らせてぇ~」とZENさん。
「は~い、承知しましたよ~」・・・ZENさん、慌てずお気を付けて(笑

そんなやり取りから一日が始まります。

来瀬君は、既にサンクスのイートインコーナーで待機中・・・なんと早く着きすぎてしまったとかで
仮眠をさせてもらったとか・・・ZENさんからは、もう一度帰って出直して来るかい?

ってツイートでいじられてるし・・・今回も楽しい一日となりそうだ(笑

そして、柏餅さんことカッシーも到着・・・ZENさんの到着を待ってスタートです。

2015100403.jpg

今回のルートも勿論、房総の暴走機関車ことZENさんプロデュース・・・
走行の様子をメインに今回はお届けしちゃいますね。

八千代から佐倉を抜けて東金へ・・・何回か走行したことのあるルートだけど
何処を走っているのかさっぱり判らない(爆

でもそれがまた楽しい・・・佐倉市を抜けて東金方面へ向かいます。

そうそう、このルートは九十九里にあさりラーメンを食べに行くルートだ!

もしかしたら、ランチはあさり、それとも海老ラーメンか・・・そんなことを考えながら
走るのもこれまた楽しい(笑

2015100404.jpg

しかし今回は、いつにも増してZENさんの引きが強い・・・何故?
これはZENさんの性分だからね・・・まったり走ろうと思っても走れない!

きっとZENさんは、スタートの遅れを兎に角、取り戻そうと走っている!
ZENさん・・・ゆっくりで大丈夫ですよ~と心の中で呟いてみる。

2015100405.jpg

アップダウンを面白い様に繰り返しながらの走行。
「いやぁ~これって僕にとっては、思いっきりトレーニングモードですよ!」とカッシー。

2015100406.jpg

ZENさん先頭で二番手は今回の若頭の来瀬君と続きます・・・柏餅さんことカッシーは少し遅れ気味か?
ガシガシ走ってあっという間に東金九十九里有料道路に入っちゃった。

2015100407.jpg


料金所では軽車両の料金20円をお支払い・・・ZENさん、皆の分を立て替えて戴き有難う!

そう云えば、八千代を出発して未だに休憩は無し・・・今日のZENさんはかなり厳しいぞ~

と思っていましたが、有料道路に入って最初?の福俵PAで休憩を取りました。
休憩後はさらに有料道路を走行し、九十九里へ。

2015100408.jpg


ろんぐらいだ~ずのド派手なサイクルジャージを着熟す来瀬君・・・若いって良いなぁ~(笑


2015100409.jpg

長~い、なが~い九十九里の海岸線を走行・・・一宮川を臨みながら走行し、K30から外房黒潮ライン。

進むにつれて反対車線にも多くのローディーを見かけます。
今日は天候にも恵まれ、秋晴れ状態・・・多くのローディーがこの房総を楽しんでいる。

すると、どうしたことかZENさんの牽きが急に弱々しく・・・その原因は・・・10名程の集団が
我々の行く手を阻んでおりました。

その集団も分割しての走行をしているようですが、幾度と繰り返す信号によるストップ&ゴー
により、全くその効果が得られない・・・

まぁ、ここは我慢するしか仕方がない。

じ~っと我慢の子でしたが・・・何とか集団をパスして前へ出て、黒潮ライン途中の小池の交差点を
左折します。

小高い丘をクリアすればそこには待ちに待った御宿の海・・・

2015100410.jpg


トップをクリアしての軽快ダウンヒル・・・う~ん、これまた気持ちが良い、気分は最高~(笑

ZENさん、来瀬君と続き、三番手を走行する管理人・・・殿はトレーニング真っ最中のカッシーだぁ!


2015100411.jpg


岩和田海水浴場から


2015100412.jpg


月の沙漠御宿海岸へ!


2015100415.jpg


とうとうお次は、ラクダに乗った王子と姫に御対面となります!

次回へ続く

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。