FC2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらの山へ(その1)

4

我が家の出発は、ちょっと遅くなってしまい午前8時くらいだったかな・・・
イーグルポイントゴルフクラブ前を経由して、阿見町方面へ・・・本日のスタートです!



10月3日土曜日・・・翌日のロングに備えて、かるーく走ってこようかと!

今まで行ったことのない「さくらの山」へ。
さくらの山と言えば・・・Tomyさん・・・みたいな、そんな感じ(笑

もしかしたら、会っちゃったりして(爆

ルートは圏央道も東関道に接続されたことだし、圏央道をできる限りトレース
するように走ってみようかと。

牛久市から阿見町を抜け稲敷市、江戸崎方面へ向かい、田園地帯を堪能する。
まずは、牛久大仏に本日の無事をお願いして・・・

201510032.jpg

牛久大仏から阿見プレミアムアウトレット周辺は、区画整理と共に新設道路が整備されつつある
エリア・・・かなり環境も良いし、ロードバイクで走りやすい道路が整備中(笑

何だか自分の所有物みたいな感じ(爆

その後は、予定どおり稲敷市から江戸崎・・・そして成田方面を目指し、田園地帯を走行!
利根川CRに差し掛かる手前でその風景を納めておきました。

2015100313.jpg

圏央道が丁度この先で利根川を横断するんだけど、海からほぼ50km地点だったかな!
利根川CRを少し走行したら、神崎大橋で稲敷を後にして、神崎町へ!

2015100314.jpg

午前中は雲一つない秋晴れ・・・気持ちも昂る!ここまで走行距離は50km・・・ちょっと小休憩
したほうが良いかなぁ~
ということで、以前キャンプでよく施設を利用させていただいた「成田ゆめ牧場」へ。

2015100315.jpg

牧場ですから・・・
戴くものは決まってますよね(笑

そのお店は「メリーズ」・・・丁度開店の午前10時!

2015100316.jpg

濃厚バニラのソフトクリーム注文者・・・本日の第一号は、管理人araitaです(爆

2015100317.jpg

ミルク濃厚で味は抜群・・・二つ目いっちゃっても良かったかなぁ~(笑
本当に美味しかったんですよ・・・また食べに行かなきゃね。

そして、少し進んだところでは、なんとツリーハウスを発見(爆

2015100318.jpg

ここにも鬼太郎か・・・(爆
見学したい方は、看板に掲げてある携帯電話に連絡を取ることによって可能だそうですよ。

ツリーハウスを堪能したら、目的地までは残り15km!さくらの山へ向かいます。

次回へつづく・・・















関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

araita says..."No title"
pcblue 様

コメント戴き、有難うございま~す!

そうでしたか、房総方面はあまり走られたことが・・・
外房、内房・・・房総は最高に面白いです。
山はありませんが、アップダウンの連続とやはり海!

茨城の筑波山系も良いけど、ロングライドには房総・・・おススメです(笑

有料道路も快適に走れますよ~
2015.10.05 01:44 | URL | #FtJMunw. [edit]
araita says..."No title"
Tomy 様

あらあら、行ったことがない?
大仏は来たことがない?
そうだったんですか・・・では、ぜひ今度脚を運んで
みてください。

しかしバッタリお会いすることが出来ましたね(笑
僕が初めてさくらの山へ行ったのに、この確率は
凄まじいものがありますよ・・・
Tomyさん、やはり持っているのかなぁ~(爆
2015.10.05 01:38 | URL | #FtJMunw. [edit]
pcblue says..."No title"
araitaさん、こんばんは!
成田ゆめ牧場、実は我が家のキャンプデビューも去年のGWで、ここでした。すごい人で芋洗い状態でした(苦笑)。でも高規格でなかなかいいキャンプ場ですよね。

千葉県に住んでいながら千葉、房総方面の自転車は未知なので、続きも楽しみにしております!
2015.10.04 20:36 | URL | #8Zq3NYiE [edit]
Tomy says..."No title"
こんばんは〜
近場なのに牛久大仏も成田ゆめ牧場も実は行ったことないですね〜 ツリーハウスも近くにあったとはね?これから風の方向も変わるので、ちょっと行先を変えてみようかな?なんて思いますね。
2015.10.04 20:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。