FC2ブログ

自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平地朝練・・・誘って戴きました(笑

4

5月24日の日曜日・・・自転車仲間のバド君から「お久しぶりです、たまには平地朝練、行きませんか~」
と連絡頂いたので「AM限定なら良いよ~」と返信・・・午前5時にK6の文巻橋に集合して、ご一緒させて戴きました。
Ponさんも参加されると言う事で三人での平地朝練、彼らは若いので何時も最初から突っ走るんですよね。
何時も着いて行くのが精一杯、千切られない様に頑張る!そう決意をし、平地朝練スタートです(笑

1505241.jpg

Ponさんに続いてバド君、そして管理人araitaが続き小貝川CRを遡上・・・
「おいおい、いきなり時速35km超えですか?」
まぁ、判っていた事だから仕方がない・・・千切られない様に着いて行きましょう。
守谷を抜けて野田、芽吹大橋を渡って利根川CR、利根運河を経由してから手賀沼へ。

1505242.jpg

手賀沼CRに入っても速度は衰えず・・・今度はバド君が先頭、管理人は常に殿で走行の様子を写真に
納めます。走行中に写真なんか撮影している余裕なんてあるのか管理人?
必死に着いて行っているのだよ俺だって(笑・・・まぁ、それと亀の甲より歳の功ってやつ!
年長者にはそれなりに技術と経験があるのだよ(笑

では、そろそろ行きま~す!と云う事でバド君の前へ・・・どちらかと云うと向かい風気味だったけど
今日の平地連の目的はしっかりペダルを踏んで高負荷気味に・・・山へ行くつもりだったから、そのかわりね。

手賀沼を経由して手賀川CR・・・ちょっとPonさんの調子が悪いみたい・・・プチハンガーノック気味
と云う事で近傍のコンビニで休憩し燃料を補給しました。昨日の深酒、朝食をまだ採っていなかった
ことが原因みたい。ハンガーノックは注意しないとね。

補給後は栄橋経由で再び利根川、小貝川CRへ復帰、利根町羽根野でそれぞれ自宅方面へ向かう
と云う事で、お二人とはお別れ・・・「お疲れ様でした!」

管理人は単独走行で小貝川CRを進み、豊田堰でプチ休憩。

1505243.jpg

管理人のロードバイクは小貝川CRから始まった様なもの、当時はこの豊田堰辺りまで来るのが
常でした。なんだか懐かしいね(笑
写真だけ撮って速攻退散・・・ここからは牛久大仏方面を目指します。

1505244.jpg

緑に囲まれたゴルフ場街道をひたすら突き進み、牛久大仏へ。

1505245.jpg

牛久大仏とEMONDAとのツーショット!
走行距離は、目標の100kmを丁度超えたので、ここからは慣らし運転的にマッタリ、ゆっくり帰ることに!

福田工業団地近傍の武田牧場でサラブレッドを垣間見て・・・

1505246.jpg

イーグルポイントゴルフ場前を通過・・・写真撮影のみ

1505247.jpg

そして・・・今日も無事に我が家へ到着。

1505248.jpg

お疲れ様でした。
本日のリザルトはこちら↓

1505249.jpg

完全なる平地練習でした・・・100km走行して平均時速26kmオーバー・・・まぁ、良しとしておきましょうか。
明日も仕事ですからね(笑

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

araita says..."こちらこそ有難うございました"
roadbad 様

こちらこそ早朝平地練習お誘い頂き、有難うございました。
ちょうど筑波山辺りにでもと思っていたところでしたが、平地で負荷高めで走る目標で臨んだ次第です。
AM限定であれば、ほとんど何時でもOKですので都合をつけてまた行きましょう。
宜しくお願いします。
2015.05.28 13:37 | URL | #FtJMunw. [edit]
roadbad says..."楽しい朝練でした!"
先日はおつかれさまでした!
ブログ引っ越したんですねー。

朝練も一人で走るよりも複数人の方が、距離も走れるし飽きないし、楽しいですねー!
手賀沼でのaraitaさんのアタック、油断して反応が遅れて、20mぐらいの距離を埋めるのに大変苦労しましたよ。それに向かい風であのスピード…とても良い経験をさせてもらいました!

山と違って、つかず離れずの集団走行が楽しめるのが平地練ですねー。

またご一緒お願いします!
次は山、ですかね?!
2015.05.28 10:48 | URL | #5wBXl3n. [edit]
araita says..."焦らずじっくり行きましょう!"
ZEN様

コメント有難うございます。
ここは逸る気持ちは十分理解致しますが、焦らずじっくり完治させましょう。

気持ち良さそうにと云うか、兎に角千切られないように頑張っただけなんですけどね。
山に行くつもりでしたが、その分平地で負荷をかけ走らせてもらった次第です。

あまり私も乗れておりませんが、何とかついていけましたよ・・・最後は先頭に付かせてもらいましたしね、満足です(爆

医師のおっしゃるとおり、ローラーで汗を流しておきましょう。
それが済んで完治した後は、楽しいひと時が待っておりますから・・・
今度ご一緒する時は出来る限り、先頭を切ってフォローをしますので、「なにもたもた走ってんだぁ~、え~っ!」
なんてこと言われない様に精進致します。
2015.05.25 10:20 | URL | #FtJMunw. [edit]
ZEN says..."もうしばらくお待ち下さい<(_ _)>"
気持ちよさそうに走ってますねぇ、
うらやましいです。

自分は、昨日、30km程走ってきましたが、
股関節の回復には、もう少し時間がかかりそう。
とりあえず、故障からの回復状態をある程度
把握するためのものだったのですが、
ちょっとがっかりしました。
整骨院の院長と相談して、
実走はやめて、ローラー台を使い
負担のかからない軽いのギアで
15~30分程度回し、
異常を感じたら、即やめるというスタイル
で様子を見ることになりました。

今度、ご一緒するときに、
ついていけないかもしれませんね。
ま、今は、じっとおとなしくして
早期完治して、実走できる体にすることしか
手は、ないんですけどね。
araitaさん、待っててくださ~い(^0^)


2015.05.24 20:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。