自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季休暇中はランニングと自転車を少しだけ(笑

0

あっという間に?夏季休暇も終わりを告げました(笑

毎年のことですがこの時期、なかなか家を空ける訳にいきません。
幼少の時から音楽教室に通い始めて節目の10年目・・・
この夏休みの期間もそれなりに演奏活動(今年から吹奏楽も)に励んでいる?
みたいな(笑

毎年、家族旅行やサービスなんてありゃしませんよ(笑
少し可愛そうなところも感じたりするのですが、自ら選んだ音楽の道!
仕方がありません・・・そういう事にしておかないとやり切れませんからね。

そんな訳で、親父一人でのほほ~んと出かけてしまう訳にもいかないんです。

では、本題・・・夏季休暇中は、自転車よりもランニング中心の取り組みとなりました。
とりあえず毎日走ることを欠かさず10kmから20km程度、自転車は房総方面へ
一度きりの走行となりました。

ランニング強度的には思いっきり甘々ですがね(爆

201508171.jpg

トレイルランニング気分でこのようなルートを楽しくランニング・・・疲れたらウォーキングに
切り替えです(爆
強度は軽めですが、毎日身体をを動かしているとやっぱり調子が良い。
継続は力なりです・・・2月くらいまで続けていた月間100kmチャレンジも最近では
滞ってしまい、仕事が忙しいと云うくだらないを理由で取り組んでいない(爆

これを機に続けないといけませんね(笑

201508173.jpg

続いて一度きりのロードバイク・・・房総の小江戸、城下町大多喜へ!

201508172.jpg

房総特有のアップダウンのロードを攻め、まずは大多喜城。

2015081712.jpg

ランチは午前11時開店のとんかつ亭有家さん。

201508174.jpg

わらじトンカツを戴きました。

201508176.jpg

料金は消費税込みで1,100円・・・味も量的にもGood!でした(笑
そしてデザートですが・・・新生酪農直販のジェラート!

201508177.jpg

管理人は塩入りバニラジェラートを戴きました。

201508178.jpg

滝汗を流した後の塩分補給にも最適。

本日も午後から日差しも強くなってきましたが、2週間前のつくばブルベコースを
走った時に比べたら雲泥の差、暑いものの楽でした。
毎日ランニングを続けている効果?も少しは出てきているのでしょうか。
脚の方もまだまだ余力があります・・・獲得標高が少な目ですけどね(爆

こんなルートで走ってきた訳ですが、房総はやっぱり面白いですね。

2015081711.png

山は無いけど適度なアップダウンを味わえるし、登りを入れたければ
それなりのルートも確保出来るし・・・有料道路の走行もしてきましたが
常に時速40kmオーバーで気持ちの良い走行も堪能できました。

忘れちゃいけないのが、自転車仲間に房総の案内人がおりますからね(笑
いつも声を掛ければ、快諾してもらえます。

2015081710.png

走行距離は154.49km、獲得標高は1,050mの腹八分目ライド!夏季休暇を締めくくる
大変楽しい走行が出来ました。

脚の方はいたって調子も良く、日々のランニングをこれからも続けなければいけませんね(爆
さて、そろそろ坂錬も行かなくちゃ・・・ですね。

さぁ~次はどこへ行きましょうか(笑

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。