自転車で旅しよう!

ロードバイクで出かけた時の様子や娘の演奏活動の様子を書き留めておきます^_^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日峠アプローチきのこ山

0



今日はツールドつくば2015ですね・・・今のところ雨に降られていませんが
参加される皆さん、お気をつけて頑張ってください。
昨日、不動峠を降りてきましたが、今日の大会の為に道路は清掃され綺麗に
なってました(笑

コーナー部分は転落防止としてメッシュネットが張られていましたし・・・このまま天気が
もってくれる事を祈ります。

では本題・・・昨日、朝日峠から筑波山へIN、そして・・・きのこ山まで行ってまいりました。
天候にも恵まれ、冒頭に掲げた景色、眺望を堪能・・・でも大魔王にいじられっぱなし?
だった(爆

201506201.jpg

つくば市内を抜けて吉瀬から朝日峠を目指す。
小町の里でも寄ってから行こうかな・・・と思いましたが、本日の走行は出遅れ午前6時のスタート!
あまり余裕が無い為、先を急ぐことに・・・

201506202.jpg

私の場合、筑波山へのアプローチは、やはり大池から不動を抜けるルートが多いのですが
この朝日峠は、路面にバンプが設置されている為、ダウンヒルよりも登りが最適、勾配も常に
8.5%を超えているので面白い。

そんな理由から、ここ最近のアプローチは、この朝日峠がメインとなっています。

201506203.jpg

梅雨時期と云えども最高の天気に恵まれ、なかなか景色も良かったですね。

遠目から見ると感な感じ↓

201506204.jpg

そしてこの朝日峠から不動までのルートもなかなか良いですよ。
頑張って走ってしまったので・・・写真、ありませんが(爆

201506205.jpg

風返し峠に到着するも、つつじヶ丘には行かずに湯袋方面へダウンヒル。
その後は峰寺山への林道へ!

201506206.jpg

林道の中、最高な気分で走行を続けていましたが後輪に大魔王が・・・
出来ればこのような林道の中ではなく、一般道路辺りでの降臨で勘弁してもらいたかった(笑

201506207.jpg

まぁ~パンクなんて・・・なんてことありませんよ!ちゃちゃっと済ませて先を急ぎましょう。
特にこの林道の中ですから、じっとしていると蚊に襲われてしまいますから。

修理を終えてひたすら登ります。

201506208.jpg

峰寺山のトップで記念に一枚。

この後は、上曽峠から筑波稜線林道へ入って、きのこ山を目指します。

この後も更なる展開が・・・(爆

次回へ続く。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。